ホンダS2000のリアハブ ベアリング交換

改めまして、先日オートモビルカウンシル2018が無事終わりました、来場してくださったお客様、お手伝いくださったSVX愛好家の皆様、カーセンサーの方々ありがとうございました!大盛況に終わりとても嬉しい気持ちでいっぱいです!

そしてそんなイベントの最中も当社の整備工場はふる稼動をしていましたよ!


今回、久しぶりのメンテナンス、整備についてです(^ ^)

当社の販売においては、SVX、GT-R、NSX、ランクル 等のスポーツタイプ&RVをはじめ様々な車種を主に取り扱っていますが、

今回ご紹介する  ホンダS2000 などの整備も《もちろん》得意です!

こちらの写真ではリアハブのベアリング交換をお届けします!


元々ボディー自体もとてもキレイなこちらのホンダS2000。

オーナーさんが大切に乗られているのがわかりますね!

車のベアリングは縁の下の力持ち的存在です。ですが劣化してしまうとタイヤがうまく回転せずに「ゴーッ」というような異音が聞こえてくる場合があります。

ですのでまずは車体からタイヤを外します。

こちらはハブナックルを外した状態です。

ベアリングを機械を使って抜いていきますよ~


ペアリングを抜いた状態です。

そして新しいペアリングを付けていきます。

こちらのピカピカな新品のハブベアリングを組み付けていきますよ!

そして完成したものを車体に取り付けて完成です!

あんなに素敵なホンダS2000だったのに

残念ながら今回本体を撮り忘れていました!

ですので、また次の機会にということでよろしくお願いします。



当社は長年SVXやGT-Rなどのスポーツカーに携わってきた経験と技術があります。

他の会社さんやメーカーですら対応できないとサジを投げる修理も過去には

おこなってきている実績もあります。

簡単な修理でも整備士の腕によってその後の乗り心地や、その後のメンテナンスにかかる

費用なども大幅に変わる場合がありますよ。

大切なご自身のスポーツカーの修理に悩まれているお客様、

ぜひ当店まで一度ご連絡くださいね!


問い合わせはこちらから
駅前店:049-226-2211
E-mail:info@k-staff.net
↓クリックするとHPトップへもどります。

K-STAFF  SVX・GTR・NSX・ランドクルーザー専門店

ようこそK-STAFF 雲然自動車工場へ! 当店はSVX・GTR・NSX・ランドクルーザー専門店です。 他にはないものがここにある ここだからこそ見つけられる をコンセプトに 他の店では探せなかった、見つからなかった お客様のマニア心を満たす逸品を随時公開しています。 同じ会社内で整備工場を持っているので車のトラブルにも創業86年の経験と実績からすぐに対応。 安心と信頼のカーライフを約束します。

0コメント

  • 1000 / 1000